site map

my link

ヒマ(^ω^)つぶし             >リアルです。更新頻度多目(汗       ★色違いアルバム                                                                            >アイナ♪の持ってる色違いはコチラ。

counter

現在の閲覧者数:

ranking

クリックぉ願ぃします♪

【ポケモンポップランキング】 ポケモン ポップ ランキング 【POKE-LIN RANKING】                               【FC2ブログランキング】

burner

※他バーナーゎブログ名変更に伴い、変更チュウ。

category

blog pet





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バトレボ。反省。

さっきの記事の反省です

長くなるので、追記をご覧下さいm(_ _)m


まず、育てた2体。



■ラティアス Lv:52
努力値 HP255 特攻128 特防128
ワザ:自己再生・めいそう・りゅうの波動・10万ボルト


■ラティオス Lv55
努力値 特攻255 素早さ255
ワザ:流星群・サイコキネシス・自己再生・波乗り



まず、ラティアスですが。

殆どの攻撃には耐えられます。
防御には振ってないので、物理には特殊に比べて、ダメージの量が大きいです(当たり前かッ


とりあえず、今日戦ったバトルでは物理振りのルカリオのシャドークローには耐えました。


そしてとにかく、特殊に強い

さっきの記事にも書きましたが、効果抜群の氷めざパ+てだすけコンポに耐えました

その後、たべのこしで回復するので、ダメージは最小限に

ラティアスは物理攻撃+物理振り+効果抜群+攻撃1段階以上UPでなければ、1撃では倒れません


さすがに、この組み合わせは少ないので・・・。

まだ、流星群は受けたコトがないので分かりませんが・・・。


あと、ギラティナ限定ですが、シャドーダイブは1発で倒されました(笑・・・(;´Д`)

コチラの戦法は
めいそう→りゅうの波動or10万ボルト。
時に自己再生を使ったりとその場に居座り続ける(笑

ですが、めいそう持ちの特殊ワザで大体のポケモンは体力を半分以上削られます。

そして次ターンに・・・というわけです

交代読みで2回目のめいそうを使うと・・・

交代で出てきたアタッカーポケモンを1撃で、ドカーン

今日はこれで、交代で出てきた、ルカリオとドクロッグ、プラスルを倒しました

今日、戦った相手はほとんどが速攻型が多かったですね・・・

正直、ラティアス以外はコチラも速攻型なので

あんまりコチラとしても、長期戦には持ち込みたくないですね(笑

今日はダブルで対戦しましたが、明日はシングルに挑戦したいと思います(≧∇≦)ノ彡


ラティオスは次回の更新にて・・・



引き続きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

2008-05-26(Mon) 23:13| ポケモン【ゲーム】| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

相互リンク

こんにちわー(*^-^)ノ
お昼休みにわざわざコメント有難うございます☆相互リンクの件ですが、全然OKです!というか大大大歓迎ですっ(@^O^@)
早速リンク貼らせてもらいました!!!!
対戦、私もいつかやりたいです(>_<)
私、周りにポケモン仲間が少ないので…(泣)
土、日は大体暇なので、アイナさんが都合の良い時があればいつでも言って下さい!!!!!!
こちらから申し込むかもしれませんが…! でゎ、失礼しましたー。

2008-05-27(Tue) 22:41 | URL | リン #-[ 編集]

特殊受けとしても、特殊アタッカーとしても充分に強いラティアスになったみたいですね^^
あとは物理受けに何か入れてみると
バトルの勝率も安定してきますよ。
お勧めは、ラティアスとの相性も考えてみると
ハッサムやフォレトス当たりですかね。

2008-05-29(Thu) 02:46 | URL | zeromaster #lhH3Dtmk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

new comment

link

friend foam

mail foam

名前:
メール:
件名:
本文:

new entry

special thanks

素材をぉ借りしたサイト様ですww

rss

